夜間、雨の音で目が覚めました。

結構な量が降り

うとうとしながらも

これで昨日の計画の2は無理になったと考えていました。

と言うのも

愛山渓に抜けるにはピウナケイ沢を渡渉しないといけないのですが

前回も雨が多い時期ではなかったのに

置石が沈んでいて渡渉に苦労したのです。

この雨量ではかなり増水していて渡れない可能性も考えないといけません。



と言う事で朝ごはん

雨はまだ降り続いています。

その時情報が!!

”強風のためロープーウェイは運行中止です”

あら~~

ピストンも中止

と言う事で

今日は旭川観光に変更

友人の好みの旭川家具を見に行く事にしました。



最寄の駅からは男山酒造(酒造り資料館)が近くできれいなお庭が見えました。

実は山用に行動食をいっぱい確保したので

それを食べれる場所を探していたのですが

ぴったりと思いふらっと立ち寄ったところ

昔の酒造りの様子の説明だけでなく

試飲もたくさん頂き

結局家具を見に行く時間はなくなりました。



明日からの天気ですが

5連休で移動日をのぞく10,11,12日のうち

少しまし(曇り)なのは明日(11日)だけ

ということで

11日に赤岳を登るために

今日の宿は層雲峡にとりました。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/566-abaa26d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
