いよいよ待望の夏休み

土日を入れて5連休を取りました!



実は5年前

この世のものとも思えない大雪の紅葉を高原沼で見て

いつもう一回行こうかと毎年計画を練っていたのです。



大雪の紅葉も気まぐれで

9月の第1週、第2週、第3週のどこかで最盛期を迎えますが

(年によっては8月終わりだったこともあるらしい)

その最盛期と仕事の調整が難しくて数年来ご無沙汰していました。



今年こそ行くぞと早くから計画し

紅葉の最盛期を勝手にこの時期と予想

さてどういう結果でしょうか?



初日は関空から旭川に飛んで

旭川で旭川ラーメンを食べ

山行の食料を調達してから

今日の宿旭岳温泉に向います。



とりあえずこの時点で明日の選択肢は3つ

1.旭岳から層雲峡への縦走

2.旭岳を巻いて裾合平から愛山渓へ抜ける

3.天候不良なら旭岳ピストン



宿の方の情報では

昨日黒岳に初雪が降りとっても寒くなっているとのこと。

縦走するならダウンはお持ちでないとと言われドキッとしました。

用意をするとき

一瞬ダウンを入れようかと思ったのですが

前回縦走時(ほぼ同じ時期)は暑くて半袖で登った事を思い出し

フリースどまりとしたのでした。



とりあえず明日の天気で考えようと今日は早く眠りに付く私たちでした。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/565-bcbb6f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
