
ほんとに久しぶりの山歩き

昨日の時点で今日は雨と言う予報

だめかもねと思っていました。

早朝雨が少し降っていてこれはだめでしょうともう一寝入り

起きたらもう9時 そして何と快晴!

友人に電話して集合時間を30分遅らせてもらい

11時に新神戸から登り始めました。

意外に寒くなくて前半は半袖で歩けたくらい。

市が原からトェンティクロス

いつも曲がる黒岩尾根分岐を越え

森林植物園分岐を越え

お目当ての桜谷に向かって進みます。

桜谷道はいつもながらほとんど歩いている人もなく

優雅な山歩きが出来ました。

川の流れる音に耳を澄まし

落ち葉踏むさくさくした音に耳を澄まして

森林から発する香りを胸いっぱいに吸い込んで帰ってきました。


摩耶山ロープーワイ乗り場で雨が降り始め

グッドタイミングと胸をなでおろしました。

山はやっぱりいいです。

ほんの数時間の山歩きでしたがずいぶん元気になりました。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も山は大好きです。
最近の私自身は滅多に運動などしませんが、昔はよく両親に連れられて山に登りました。
川のせせらぎや葉ずれの音、土の香りに癒されますね♫
2006/12/17(日) 21:59 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/55-e55b8a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
