珍しく土日とも予定のない週末となりました。

この土日くらいしっかりピアノの練習とか思っていましたが

実家に泊まってきました。

いつもはJRで帰ることが多いのですが

今回は買い物のついでに阪急で帰りました。

阪急電車は中学高校大学と通学でずっと乗ってきたので

今でもこの電車に乗ると懐かしくなぜかほっとします。



とある駅から2週間後の発表会の会場が見えてちょっとどきどきしました。

そして とある駅では中学の頃からピアノのレッスンに行っていた場所

(もう先生は亡くなられて、家も取り壊されてマンションが建っていましたが)

が見えたりして沿線風景をぼ~っと眺めていました。



三ノ宮駅で下りて食料品だけ買うつもりが

ちょっと予定変更してバーゲンへ(この夏初)

半額セールのものを数点買いました。



うろうろしているうちに帰宅は夕方に

今から練習します。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
懐かしいです、阪急電車。電車といえば、アレしか乗って無かった子供時代ですけども、東京に来てから、阪急電車のキレイさを思い知りました・・。フシギな色合いですけど、落ち着きますよね・・。今でも関西に帰って乗ると、なんか癒されます。

もうすぐ発表会なんですね。追い込み頑張ってください~♪
2009/08/10(月) 08:57 | URL | すけきよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くるみ♪も中2まで宝塚線沿線に住んでいたので、今でも乗る度にすごく懐かしい気持ちになります☆

ということで、阪急色で書いてみました♪♪
2009/08/13(木) 09:29 | URL | くるみ♪ #79D/WHSg[ 編集]
No title
独身時代も今も阪急さんとはご縁がないです~
昔は地下鉄と近鉄。
今はもっぱらJRです。
地下鉄も近鉄もJRも高い!!
その点、阪急は安いです~
2009/08/15(土) 22:24 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/549-29dc5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
