

数年前の中学高校の同窓会で10数年ぶりに再開してから時々誘ってくれる友人が

暑い事やし元気出そーぜ

と食事に誘ってくれました。

今日は明石海峡大橋を正面に見るとある場所で

まずゆったりと食事

そしてほんとに何年ぶりでしょうか

カラオケに行きました。

今日の相棒は4つの大学で教えていますが

”学生と行くと歌う曲に困って”と言う事で

今日は思い切り2人で古い曲を歌いまくり~~。

週の真ん中で明日も仕事なのに思い切り遊んでしまいました。

食事の時

仲居さんが

”生ビール3杯目からは半額になります”と言われたので

”イや~そんなには飲まないと思いますよ”

と言いながら

3杯目まで行ってしまった私です。

(4杯目遠慮しました)



今日面白かった話題

その相棒にとって人生で一番つらかった経験はなんと

中学時代、所属していた運動部の合宿(1年生のとき)だそうで

毎日泣きくらしていたそう・・

そんなにつらかったら逃げて帰ったらよかったんじゃ

と言うと

それがどうしても逃げられなかったと。

場所は学校の体育館だったから

よく考えたらいつでも帰れたんだけど子供やったんやね~

と言っていました。

よく考えたら運動とか好きじゃなかったのに何で入ったんかわからんし・・

とも。



でも

運動部の合宿が人生で一番つらい経験って

それ以後とってもいい人生を送ってきた事という意味じゃ?

と言うと

素直に肯定していました。

そういう素直なところがとてもすてきな人です。



また遊びましょう。









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
学生時代の友人って本当にいいですよね。
わたしも高校のクラブとクラスメイト、メールしか出来ないけど嬉しいです。
大阪に来た時に会うんだけど、あの頃にワープ
(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!しますね~~

長いこと会ってないです~
2009/08/06(木) 16:14 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお~っ!和ですね。涼しげで美味しそうですね。
今年はやっと梅雨が明けたと思ったらもう立秋!今日の暑さは残暑なんだろうか。。。。。ご自愛くださいませ。
ところでシルバーウイークはヨーロッパ?
2009/08/08(土) 17:24 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
お洒落な盛り付けで涼しげですね
夏はとくに和食が食べたくなります。

学生時代にタイムスリップして色んな事
語り合うのは楽しいですよね

連絡途絶えがちなので、いいなぁ~って
思いました
2009/08/09(日) 17:21 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も昨日高校時代の友人と集まってました。
仕事で遅れて行ったら、友人や友人の嫁など総勢12人もいて、場所と時間しか知らなかった私はビックリしました(笑)。
一応名目は東京から戻ってきた友人を囲む会のはずだったのですが、最後には(その友人への)「おかえりなさい」のケーキと一緒に、私への「バースデーケーキ」が登場して思いがけないサプライズにとってもとっても幸せでした♪
おかげで小さなことで凹んでいたのを忘れ、かすんでいた予定がすごく楽しみになってきました。単純です(笑)。
2009/08/09(日) 23:19 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/548-95125722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
