夜半の大雨、

爆睡自慢の私でも目が覚めました。

大雨で加古川の水量が増したため今日の加古川花火大会は中止とのことです。



いよいよあと3週間

レッスンも今日を入れて2回となってしまいました。





とりあえずバラ3から弾きましたが

弾く前に

”もう皆さんかなり仕上がってますよ”

と軽くジャブが入ります。

人は人と思いつつ

超難曲、大曲ぞろいのプログラムがチラッと脳裏を掠めますが

そういうことはとりあえず脳から追い出しておくことにしましょう。

当然今日はバラ3から弾きます。



本番が近くなると先生は自信を持たせるためか

ちょっとリップサービス的な発言が増えますが

今日も 

ずいぶん良くなった。

ちゃんと弾こうという風になってきた。

ということで

リズムの悪いところ

和音のバランスの悪いところ

レガートが悪いところを直してもらったのみ。



残った時間は シマノフスキーエチュード4-3を弾きました。

適当に譜読みしていたので

家を出る直前にCD聞いて譜読みミスが2ヶ所あってあせりました。

これもあっさり

”次回暗譜で仕上げましょう”

と言う事になりました。

”次回って?”

2週間後にレッスン入れていただいているのですが

今かろうじて弾けるか弾けないかなのに暗譜?

しかもバラ3もまだまだやのにって思って

”バラ3も3週間ってぎりぎりですよね”

と言ってみました。

”そう、ぎりぎりやね。ぎりぎりのところでギリギリの事やってみるのがいいんじゃない”

とあっさり。

暗譜に時間がかかる私としては

次回レッスンは暗譜より先にショパンかブラームスにしようと思っています。



それよりも

とりあえずバラ3ラストスパートがんばってみます。












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
>もう皆さんかなり仕上がってますよ
・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅ
曲の難易度も高く、さらに完成度も高く・・・。皆さんスゴ過ぎ。
ならば、一人くらい仕上がり悪くてボロボロのが居ても大丈夫ですよね(^^;
もう、本気でそう思ってます、、、(焦り)

リップサービス?? いえいえ、それはきっと真実の褒め言葉でしょう。
嘘つこうとしても、変に正直者な先生ですから☆

バラ3、聴かせていただけるのを楽しみにしてます!!
2009/08/03(月) 11:55 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/547-0321ff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
