ちょうど発表会まで4週間になりました。

バラ3の練習は進む日もあり

練習しても弾けなくて絶望感に襲われる日もあり

さまざまです。

先日のレッスンで

ちゃんと和音を鳴らして

と言われたところ以外にも

和音が鳴っていない場所が山ほどあるのに気づいて

1箇所ずつゆっくり練習していますが

先は長い。

4週間でできるやろか?と弱気になったりしています。



今それ以外の宿題は

ブラームスのヘンデルバリエーション

ショパンのエチュード10-10

先日上がった古典は

ベートーベンの月光かワルトシュタインか30番のどれか選んでと言う事ですが

これは発表会終わるまで手をつけないつもりです。

そしてシマノフスキーのエチュード4-3



先日のレッスンで

シマノフスキー持って来た?

と聞かれたので

次回レッスンはこれを持っていこうと練習中です。

とってもかっこいい曲でよくアンコールでも弾かれています。

たった3ページなのも気に入っています。

http://www.youtube.com/watch?v=knW-yv6i6z4

困るのは調性がわからなくなること。

今何調なんかわからず 迷路に迷い込んだようになってしまいます。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
ウーン (Θ_Θ;)

;;;;(;・・)ゞウーン

持ち曲の多さにビックリします~
色々な作曲家の曲を演奏するのって大変やと思います~~
2009/07/27(月) 17:25 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
 あなたの本業ってなんだったっけ?寄る年波のせいでしょうか。どうしても思い出せません。。。
ピアニストだったのか、アルピニストだったのか。。。。なんか他に軸になるものがあったような気がするのですが。私の思い過ごしでしょうか。
考えると堂々巡りになり訳わかんなくなりますので、深く考えないことにします。あなたはカメレオン。私には爬虫類の友達もいたんだ!それもありかと。そんな訳でカメレオンさん!深く考えずにドッカ~ンでもベションでもポロロ~ンでもいいじゃん。って開き直ろう。そこから新たなる展開が!なんてあるわけないか。。。でもま、いいか、の精神で乗り切ろう!
2009/07/29(水) 02:04 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/545-b7687b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
