日食

見ることができた人

残念ながらダメだった人

悲喜こもごもですが

自然が相手ですので天候はどうしようもないですね。

私は

仕事中で見ることはできませんでしたが

ニュースで美しい画像を見ました。

なんて神秘的なんでしょう。

昔の人はどう思ったのでしょう?

きっと恐ろしかったでしょうね。

このまま太陽の光のない世界だったら・・

とか考えたのでしょうか。



朝のニュースで大型客船で日食を見に行くツアーという事で

映像がチラッと映ったのですが

3年前に乗った船に似ているな~

と思ったとおり

夕刊で”ふじ丸”である事が判明

3年ぶりの再会でした。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
3年前にお世話になった旅行会社の女性スタッフが、ふじ丸の日食ツアーに乗船しているんですよ~。
お仕事とっても大変そうでしたが、ちょっと羨ましいです(笑)。
2009/07/22(水) 23:23 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
職場で、みんな外へ出て・・肉眼で見ました。
曇りだったので。

大勢が一斉に空を見上げてるのも・・なんか面白くて。
皆既日食は、「不吉」現象とされてたんですね・・。
今は神秘的だと思いますが・・。
2009/07/23(木) 13:14 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/543-d296f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
