職場には残業で遅くなったり、食堂まで行く時間がない人のために

常にカップラーメンの買い置きが山のように置いてあります。



夜、誰かがカップラーメンを食べだすと

においが部屋中に漂い始めます。

そして

また一人

また一人と

カップラーメンにお湯を注ぐ人が増えます。

私は

これをカップラーメンの連鎖と呼んでいます。



以前は家にも買い置きがありました。

でも

合成○○料の塊のようなカップラーメン

食意識に目覚めたものとしては

この10年ほど全く手をつけることはなかったのです。



でも

今日仕事で遅くなって

空腹に負けて

多分約10年ぶりくらいでしょうか

食べてしまいました。



味覚音痴と思われそうですが

久しぶりで美味しかったんです。

カップラーメンも進化しているなあと

妙に納得してしまいました。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
久しぶりに食べると美味しいんですよね。人が食べていると、匂いでやられます。食べたくなります。でも・・・半分食べると飽きてしまいます・・・うふふ。
2009/07/11(土) 08:08 | URL | かおる #79D/WHSg[ 編集]
No title
その連鎖わかります!
うどん屋さんに入って、「今日はおそばでも…」と思ってても、店内にカレーの香りがしたら、「カレーうどん」とついつい言ってしまいます~~~
匂いに釣られるんですね~

わたしも一年に何回か食べるくらいですが、久しぶりに食べると美味しいんですよね。
Σ(・o・;) アッ、なんか今日のお昼、食べたくなりました~~
2009/07/11(土) 09:53 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
日々進化しております。
スープパスタや春雨ヌードルの類(これもカップ麺でしょうか?)はよく食べるのですが、ラーメン・焼きそば・パスタ系のインスタント食品は食べません。
んーなんとなくですが、スープパスタや春雨ヌードルの方が、女性受けを狙っているのか、味も濃すぎず、カロリー控えめで、具がちゃんとしてる気がします。
2009/07/13(月) 19:37 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/533-1d777cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
