
仕事から帰る途中のことです。

私は片側2車線の幹線道路の左車線を走っていました。

コンビニの駐車場から車が出ようとしていますが、完全に止まっているしこちらが見えていないわけではないはずなのに

な、なんと出てきたのです。

クラクション鳴らす間もなく

右車線の空きを確認する暇もなく

私はハンドルを右に切りました。

何とかぎりぎりでよけられたのですが

右車線にダンプでも走ってたらもうこの世にいなかったかもしれません。

でその車を追い越してからバックミラーで確認すると

とんでもなくとろ~と走っていました。

おそらく車が発車してから60kmの速度になるまで

どれくらいかかるかわからないのでしょう。

でも初心者マークはなかったなぁ。なんだったんでしょうか?

生きてて良かった!



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
事故に遭遇したとき、女性はハンドルを切り、男性はブレーキを踏む傾向があるそうです。
ーで、女性のほうが致死率が高いとか・・・。
ハンドル切らない方がいいですよぅ。危ないですから。
ご無事で何よりです。

私も友人と旅行に出たとき(ドライバーではなかったですが)、
駅のターミナルで横断歩道を渡るおばあさんを車止めて待ってたら
横に駐車してた車にバックでぶつけられました。
しかも「割り込んできたと」か言われて、
「止まってました!」ってアツク反論しちゃいましたね・・・。
目の前が交番だったので、そこのお世話になりました。

車の運転はほんと気をつけないとダメですよねぇ。
私もときどき危ないなぁって自分で思うことがあります。
とりあえず、今朝は眠かった・・・。
2006/12/11(月) 22:10 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひょぉぉ。怖いですね。
暗くなるのも早いですし、これからは雪や凍結もありますしね…運転気をつけてくださいね。
2006/12/13(水) 00:02 | URL | なっ #79D/WHSg[ 編集]
No title
無事で何よりです、ホッ。
 それは加古川ですか?以前テレビでやってましたが加古川近辺は運転マナーの悪さで事故が多いと聞いたことがあります。実際何となくそう思うことも多いのですが・・・。注意です。
 または日本全体で高齢者ドライバーが多く、認知症を生じている人も多く運転しているとか。これからもっと問題になるでしょうけど・・・。とりあえず気をつけるしかないですか。
2006/12/13(水) 00:12 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
危なかったね~。私も毎晩有馬街道を走るのですが狭い、暗い、ダンプがはみ出すかと思えば、車道を黒っぽい服着た人がぼ~~っと歩いてたりでハラハラドキドキ思わず首がハンドルより前に出そうになります。自分だけが気をつけてもどうしようもないことも多々ありますので、せめて飛ばさないように気をつけています。夜運転する人は自分も含めて疲れている人が多いので要注意ですね。
2006/12/13(水) 01:01 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/52-75962e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
