上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成の大改修に入ってもうしばらく見る事ができないと思っていた姫路城の天守閣です。

今日の講演会は姫路城を見渡す事のできる建物で行われました。



大改修は2009年秋から行われるとのこと。

工事期間は2014年まで約5年で、事業費は約28億円だそうです。

工事は2009年秋から着手されますが、準備期間となる2010年3月まで外観・大天守はそのまま、通常どおり見学でき るそうです。

本格的な改修工事が始まると、大天守は素屋根で上からすっぽり覆われるので、外からは見えなくなるとのことです。

ここでの講演会は1年ごとですので

多分今回で見納め、

次にこの光景を見る事ができるのは2015年になるでしょうか?

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
姫路城、行ったことないです。
遠いですね~
兵庫県も神戸あたりはまだ行けるけど、須磨や明石になると旅行感覚になります。
我が家が奈良に近いから、よけいにそう思っちゃうんですよね~
立地に便利なとこに住みたかった…
姫路城は時代劇でよく見させてもらいました~~
2009/06/15(月) 10:01 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/515-b9635b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。