今日、大学時代の同級生から電話がかかってきました。

実はこの秋に大学卒業○○周年の同窓会があるのですが

いつもとちょっと違った試みとして

同窓会で音楽会をする事になったのです。

今日電話がかかってきたO君は

数年前から奥さんと一緒にフルートを習っています。

今回のコンサートは夫婦で協演する予定ということで

その伴奏依頼だったのです。

もちろん喜んで伴奏させてもらいます、と。

伴奏はまだまだ受け付けています。

ハーモニカや縦笛でもOKですよ。

ソロも弾こうかな?

パーティで弾く曲は明るく華やかで長くない曲がいいけど

何を弾こうかな~



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
同窓会が音楽会を兼ねているなんて
いいですね~!楽しそう(^^)(弾くなら緊張もしそう?でしょうか・・・?(笑))

フルートの伴奏したことがありますが、
息継ぎのタイミングを聞いて弾くのが
難しかったです。

明るく華やかで長くない曲というと、
「華麗なる大円舞曲」しか思い浮かばない
のですけど、有名すぎますかね?(^^;

有名じゃないほうがよかったらリストとか♪

2009/05/28(木) 22:35 | URL | sakura(さくら) #79D/WHSg[ 編集]
No title
素敵ですね。ちゃんと演奏できるお仲間がいるのっていいなあ。
バラ3もいいと思います。

わたしの同窓生はみんなで踊る?かな。笑
2009/05/28(木) 22:56 | URL | はぶてる #79D/WHSg[ 編集]
No title
音楽会DE同窓会なんてステキ♪

明るくて華やかな曲!まるでくるみ♪のための選曲みたいですね(笑)

ショパンならワルツ2番とか?
リストならため息とか?
ディズニーやシネマミュージックなど、誰もが知っている曲というのもいいですね☆
2009/05/29(金) 11:29 | URL | くるみ♪ #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさんって音大出身だったんですか~?
何か理科系かと思っちゃいました(^∇^)アハハハハ!
同窓会があるって羨ましいです。
幹事を引き受ける人間がいない学年は同窓会なんてないです~~~
2009/06/01(月) 11:11 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/505-d56c8df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
