この週末は仕事は入っていませんが

土曜が歌の、日曜がピアノのレッスンと言うちょっとハードなスケジュールです。

今日は朝起きるとまず新型インフルエンザの国内初感染確認のニュース。

メディアでは過度の心配しないようにと言っていますが

もし潜伏期の間に検疫を通過していたら

その後の発病する可能性もあるわけで

やはり気になります。



歌のレッスン

やり直しコンコーネもすでに40番台に入っています。

この辺の曲はピアノ伴奏も美しく歌っていてもとても気持ちいいです。

イタリア歌曲パートン版

前回駄目出しの多かったアマリッリも合格。

この曲は以前にやった全音の楽譜では4分の4拍子ですが

パートン版では2分の2拍子。

前回は”4拍子に聞こえる。2拍子で歌ってる?”

と何回も言われたのでした。

思い出すに、多分この曲は声楽を習い始めて最初に歌った曲。

何年前の事かは考えるつもりはありませんが

(ピアノと同じで年季だけは入っています)

そのころの事を懐かしく思い出していました。

最初に先生が歌ってくださってとても感動したことなど。

もう1曲はVergin tutto amor

でこれも4分の12拍子と言う不思議な楽譜になっています。



パーセルも今日から新曲

www.youtube.com/watch

息が重くなると歌えないのでいい練習になります。

rejoiceと繰り返して歌うのですが

まだ息絶え絶えでrejoiceと程遠いです。

コメント:
この記事へのコメント:
No title
aizankeiさん、体格細いのに声楽やってるんですもんね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイです!
登山で鍛えてるから腹筋もあるほうですか?
声楽って口じゃなくて、体から出てる感じしません?
わたし、オペラ聴いてると、どっから声が出てるねんって思ってしまいます。
2009/05/09(土) 22:33 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ピアノもお上手だけど、歌もされているのですね!
次の機会には、Yさんのように是非歌ってくださいね♪
2009/05/10(日) 01:10 | URL | くるみ♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/493-0a096f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
