今日は開聞岳登山を予定していましたが

朝起きるとあいにくの雨

それで急遽登山は明日に伸ばして今日は鹿児島観光をすることにしました。

鹿児島に出てシティーループ、市電、市バス乗り放題チケットを600円で購入

シティーループに乗って観光に出ます。

どこで降りてもいい、気が向いたら降りたらという自由な旅の始まりです。

運転手さんが観光案内してくれるので結構楽しめました。

私が今日絶対行って見たかったのがここ

天文館のむじゃきです。

www.mujyaki.co.jp/

白熊で有名になりました。

白熊ってただの氷と思うでしょう?

実は私もそう思っていたんですが

その氷が美味しいこと!!

この大きな白熊をあっという間にたいらげてしまいました。







おなかがいっぱいになった後は薩摩維新館へ行って

歴史のお勉強を少し。

リアルな人形が幕末のドラマを語ってくれ

歴史音痴の私も少し理解できました。



本日の宿は指宿

宿に着いてびっくり

なんと広大な敷地に贅沢の限りを尽くした建物

これは何?

とびっくりしていると

悪名高いグリンピア事業でできたものを民間に払い下げたと聞き納得。

(wikipediaによると全国に13箇所あるグリーンピアですがすべて自治体か民間に払い下げられています。

そして

年金保険料1,953億円を投じたグリーンピアの売却総額は、わずか約48億円であった。とのこと!!!)



温泉も立派で

明日山でなかったら何回も入りたかったのですが残念。

窓から夜景がきれいに見えてすばらしい温泉でした。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
お帰りなさいませ☆

白熊一度食べてみたいんですよー!
羨ましいです。
2009/05/06(水) 14:05 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお!白熊!
とっても美味しそうな画像です。
美味しさが伝わってきます~^^
2009/05/06(水) 18:30 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
白熊君、大好きで夏によく食べます
本場で味わったのですね
九州の旅、存分に満喫されたでしょうか?
2009/05/06(水) 20:59 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわー(>▽<)きゃー♪

食べたいです!

白い!色が白い!
練乳味なんですか?
2009/05/07(木) 22:42 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/491-c8070ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
