



3月に退職された方のために送別会を開きました。

場所は北野のhttp://www.restaurant-matsushima.com/

9人が集まってお祝いの会となりました。

うるさいと思われたのか個室を用意していただいたので

思い切りおしゃべりも出来て会話もお料理も楽しめました。

まずシャンパンで乾杯した後楽しみにしていたお料理の数々





写真は

大阪・木積の筍と淡路百日鶏の香味焼

温度卵を添えて

というお料理ですが

筍は頭を出すと食べられないためにあくが出るということで

朝掘りではなく宵の間に掘る宵掘りというもの。

このお店の特徴は野菜がとてもおいしく素材を生かしたものになっているというところ

フレンチにありがちな何でも生クリームとバターで味付けしちゃうというのとはちょっと違っています。



これは

オーストラリア産仔羊鞍下肉のロースト

タイムとラヴェンダーの香り


ですがメインは5種類のメニューから選べます。



別腹デザートその1

イチゴのソルベ

さくら風味の皇帝マメと烏龍茶


器も素敵です。

その2



5種デザート

うううっ、おいしい!



このレストランは料理教室も開いているということで

早速退職されて暇になった方に料理を習うよう勧めました。

もちろん皆その恩恵にあずかろうと考えているわけです。

よろしくっ!





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
高級おフランス料理ですね~

私、このお店知ってますよ~神戸の和食のお店に行った時、お店にショップカードが置いてあって、もらって帰ったんです。

おいしそうですね~ 和の食材にこだわられているそうですね。その和食の大将が「こちらは、間違いないですよ、僕のおすすめです」と言われていました。
2009/04/19(日) 15:57 | URL | ぷーりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
これでいくらのコースだんでしょうか~
美味しかったっていうの、わかります~
フランス料理ってコッテリ味付けって感じですが、ソースに凝ってると全然違いますよね~
2009/04/20(月) 09:56 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
人数的に貸切かと思いきや個室があったのですね。知りませんでした。前に行ったときお腹一杯にいや二杯になりました。たしか桃の季節でした。フレンチはいいですね。大好きです。また誘ってください。
2009/04/21(火) 03:26 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/483-837ec29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
