上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCBのポイントがたまっていたので体重体組成計(カラダスキャン)と交換することにし先日届きました。

早速計ってみたらびっくり

前よりかなり体脂肪率が増えている!!



でも良く考えたら当然

先の職員健診でも久しぶりにBMIが22を超えていたし

脚を痛めていることもあって筋肉トレーニングもジョギングもできていないし



ここは冷静に今後の対策を検討しなければ・・・。



ということで

昨日から久しぶりに

筋肉トレーニングを開始

ダンベル、スクワット、腹筋、腕立てより開始。

今日は心地よい筋肉痛

ああ、この痛さは久しぶりとなぜか感動

久しぶりにターザンも買いました。



先日読んだ記事で

”計るだけダイエット”に失敗した人は

“毎日の体重を誰かに報告するダイエット”が有効というのがありました。

確かにこれは効きそうです。



まあ、私の場合成功したときだけ体脂肪%減と報告させていただきます。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私もダイエットします!!プールとボールとできるだけ仕事で階段を使う!これでどうでしょうか?
12月4日から3週間出張で淀キリの大阪まで通わなければなりませんのでその間にやせるかなぁ…あの混んだ電車では座れるわけもなく、いいダイエットになるかもです。先生がんばろうね!
2006/11/25(土) 09:28 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も3年くらい前にやりましたよ~1ヶ月くらいだけ(笑)
でもちょっと効果ありました♪
朝晩が無理なら晩だけでも効果ありそう☆
あの折れ線グラフつけていくのがけっこう精神的に効きます!
2006/11/26(日) 00:05 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/46-4c179bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。