なかなか更新できませんでしたが

いろいろあった1週間でした。

15日(日)声楽レッスンに行きました。

歌った中で丸がもらえた曲はありませんでしたが、それでもとても気持ちよく歌えたことで大満足のレッスンでした。

イタリア歌曲パートン版新曲はイタリア歌曲の原点ともいえる”アマリッリ麗し”を選びました。

最初にこの曲を歌ったのは何年前のことでしょう。

その時もこの曲の美しさに感動しましたが、今はそのときの数倍の感動があります。

バルトリの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=sG0Hqi8BQYM

この動画はリュートで伴奏しています。

先生の話によると

こういうすぐに減衰する楽器の伴奏で歌うのは大変難しいのだそうです。

やはりピアノは音が保てるので適当に歌っていても(?)それなりに聞こえますが

リュートやギターで伴奏されると

すべて音楽を自分で運んでいかないといけないので数倍疲れる~

とのことです。

16日(月)仕事が終わってから市の外郭団体であるとあるセンターに会議に出かけました。

仕事を押し付けられそうになリましたが

もはやこれ以上仕事量増やせません!

と固く硬く堅くお断りしてきました。

あっちこっちにいい顔してられません。

17日(火)昔の友人たちと久々に飲みました。2次会まで行って午前様すれすれに帰って来ました。

そのうち一人はフリーターになり 毎日いろいろな職場で働いています。

”ワシもな~24時間拘束されているような正規職員を辞めてフリーターになって収入が上がるのはおかしい、不条理やと思うんやけどな~”

と言いながら楽しそうにしていました。

(世の中おかしいわ、と私も思っています)

18日(水)先日の稲○町コンサートで一緒に写真を撮った方が写真を送ってくださいました。

いや,正確にはその方がホールまで写真をお持ちくださってホールの方が送ってくださったのです。

その方にもホールの方にも感謝です。

そして翌日かんちゃんからも写真が届きました。ありがとうございました。

またこの日、大学洋上セミナーをご一緒した先生から退官記念の立派な記念誌が届きました。

先生はK学院大学の栄養学科の教授で

よく学生のそばうち実習があるから食べに来ないかと

誘ってくださっていました。

いつも都合が付かずお断りを入れていたのですが・・。

そのうちにご馳走になれるかとと思っていたのに残念です。

19日(木)昼休みに歯医者さんへ

年末から続いていた歯医者さん通いがやっと終了。

ここの先生は忙しすぎ、働きすぎです。

この日も

”はい、口開けて。具合悪いところないですか?”

と言われて口の中ざっと見られて

その後カルテを見に行かれて

”えっと、きょうaizankeiさん、何する予定だったかな?

この前のカルテに何も書いてないので~”

と決まり悪そうに言われたので

”今日は、先週詰めてもらったところのチェックです!”

と答えると

”ああ、そうだった。高さ大丈夫ですか?”

だって!

先生、働きすぎに注意してください!

そして今日20日(金)

やっと一週間が終わり、23時まで開いているスポーツクラブに行きました。

(今日は間に合いました)

1000mだけ泳いで温泉であったまって帰ってきました。



以上まとめて1週間(正確には6日間)でした!





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ハードスケジュールですね~Σ(⌒◇⌒;)

お体、壊さないようにして下さい。

体を酷使するのに遊びと仕事ではなんでこんなに疲労感が違うんでしょうね。
気持ちの問題ですね。

充実した疲労感を味わうのは音楽ですか。
ピアノを一曲弾ききったあとの気持ちってすごくいいんでしょうね。
2009/02/21(土) 11:24 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お疲れ様でした~。
写真無事着いて良かったです。ポストに出した日、コスモの方??例の方からお写真届いて感動しました。遠隔地からの出演驚いていたようです(笑)
患者さん多いとたしかに処置が分からなくなります。口の中見て思いだす事もありますが
。先生も大変でしょうね~←人事(笑)
色んなお誘いが多いのはaizaikeiさんのお人柄なのでしょうね。。。
私も発散しなければ、、、
2009/02/22(日) 23:51 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
相変わらずお忙しいですね!
この活力はどこから沸くのでしょうか!!
やっぱり運動とお酒かな?!
2009/02/23(月) 17:50 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/456-2929c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
