通勤ネタをもう一つ

ちょうど高校生の通学時間と重なるので

朝はいつも大変

職場の近くには東校、西校があって

高校生がたくさん自転車で走っています。



あの~

仲がいいのは麗しいのだけど

お願いだから3列横になって走るのはやめてくれない?

最近は女の子だけでなくて

僕ちゃんたちも横に並んで仲良く走っています。

それと

君達、ちゃんと信号守ってね。

自転車は左側通行っての知ってる?

暗くなったらライトつけないと車から見えにくいんだよ!

わき道から猛スピードで飛び出してくるんじゃない!

コメント:
この記事へのコメント:
No title
私、aizankeiさんの職場付近の自転車通学組でした(汗)・・・もう15年も前ですか!
朝は余裕がないからビューンって飛ばしてましたが、帰りは2列になってたな・・・。
車を運転するようになってから「危ないことしてたなあ」と反省しています。
2009/01/27(火) 22:10 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
うっ・・・。
kazuさんに同じく。。。
あぁ・・・思い当たる節が・・・。
心がイタイ。。。
2009/01/27(火) 22:49 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そういうのを見て、うちの旦那が言いました。

「こいつらはひいてほしいねん。
ひいても文句ないから、ひいたったら?」

やめて~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、ドライバーは怒ってます\(`o'") こら-っ
事故っても悪いのは車ですからね。
こういう場合、渋滞の元を作っているのは歩行者です。
2009/01/28(水) 09:07 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/444-d8176b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
