講演会でしゃべって来ました。最初ゆっくりしゃべりすぎて1時間の予定が15分もオーバーしてしまいました。こちらが恐縮するくらい真剣に聞いていただきありがたかったです。

ただ今日はここぞと言うところで全然笑いが取れなかったのです。聴衆がまじめな方ばかりだったかもしれませんがやっぱり関西人として恥ずかしい。真面目な内容の講演会でも随所に笑えるポイントを設定しているはずが・・・。次回までに修行して出直します。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
吉本とちゃいまんねんから笑いを設定してはあきまへん。外科のプロと音楽のプロ、その上笑いのプロまで、、、な~~んて厚かましいんざんしょ!と云うことになりかねませんので。。。。
キャラで十分笑いが取れているはずですよ。気づいてないのは貴女だけ!な~~んちゃって
2006/11/19(日) 03:57 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
昨日、講演会の司会をしてきました。
救命という真剣なテーマで、体験談を語ってくれる方も招いている設定、でも、それでも関西の人間としてはやはり笑いをとりたい!
演者の人に講演の途中で「うっ」と倒れていただき、女装した妻役が客席から「あんたーっ」と駆け上がってきて(BGMはよしもと)救命のデモンストレーションをやる、司会の私も「そこのあん
た、AED取って来て」と叫ばれて、「えーっ、私?!」と叫びながらばたばたと取りに走るというもの。さて反応は・・かなりの余裕でやらないと「爆笑」までは誘えないですね、場数が必要と思いました。
先生、いい音楽と爽快な爆笑をめざして、これからもともにがんばりましょう!!
2006/11/19(日) 06:29 | URL | 後輩E #79D/WHSg[ 編集]
No title
私は先日高校教員向けに私の上司が講演するのを拝聴してまいりました。
上司も笑いのネタをいくつか撒いてましたが、無残にスルー・・・
みなさんマジメな方が多いのでしょうか。
そのスルーっぷりにこっちが笑いそうでしたが(笑)
2006/11/19(日) 15:44 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お疲れ様でした、笑いって難しいですよね…私も患者さんになんとか笑いや楽しみをと思いますが意外に何も考えずにアドリブでいくほうがうけるような気がします(笑)
2006/11/19(日) 21:19 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/44-e99529e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
