三が日は実家でのんびりしていました。

熱烈ファンと言うわけではないのですが何気なく見始めると最後まで目が離せなくのが駅伝。

昨日,今日とほとんど見ておりました。

昨日は柏原竜二選手の走りに感動しました。

2年前、山の神様 今井選手の端整な走りを見て

このすばらしい記録は当分破られないと確信していましたが

わずか2年で1年生の選手が47秒も縮めるなんて誰が想像したでしょうか?

高校時代は全く無名でインターハイの出場経験もないそうです。

長丁場のしかも山登りの5区で

入りが14分台というびっくりするようなペース。

(監督の指示もまったく無視)

良く言えば積極的

しかし失敗すれば無謀と非難を受けるでしょう。

しかしそんな余計なことは全く考えてもいないように彼は飛ばした飛ばした。

見ていて胸がすくようなと言うのはこういうことでしょうか?

テレビでは

山の神童 が 山の神様を越えた

と解説していましたが

山の野生児と言った方が適切な気がします。

また来年が楽しみです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も両日拝見しました~~~。
始めて花の5区を見たんです!!
追いつ抜かれつのデットヒートは本当におもしろかったですね~~~。
山梨学園のランナーも一時飛ばしましたが、あと脱落・・・本当に駆け引きやら、自分との戦いやら、想像しながらの面白い駅伝でした。
往路も逆転また逆転で、ほんとうに歴史に残るレースかと思います。

他の番組がまったく面白くなかったこともあり、今年の箱根は格別でした!!
2009/01/03(土) 22:24 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
今年も宜しく~!私の3が日はメタボへのお誘いにまんまと乗って。。。でした。ステーキ、鮨、フレンチと毎日お腹一杯で夜中にお腹すいたとか、だし巻き卵追加!なんて事にはならなかった(笑)でも、3日で太った分は1週間以内に戻さないとず~~っとお付き合いする羽目になるのよね。5日からがんばります!明日は何食べよっかな。
2009/01/04(日) 03:50 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
お正月といえば、箱根駅伝と花園ラグビーですよねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

花園ラグビー場は我が家から自転車で行ける距離なんです!
でも、ラグビー見ないです~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

サッカーも見ない…
同じ長い競技でも見るのと見ないのがありますね。

実を言いますと、今やっとのことネット環境が出来るようになったんです(>▽<;;
元旦2日と出歩き、3日春日大社に初詣に行って帰宅したら嘔吐と下痢、熱が38度以上出ました!
この歳であの熱はツライっす!
熱が下がっても高熱のためか関節が痛い!Σ(>д<)
寝ながら携帯で見てたんですが、aizankeiさんのブログに書き込みできなかったんです(=TェT=) ゥワーン

これから寒くなりますが、風邪などには十分気をつけて下さいね(≧∇≦)ノ
2009/01/05(月) 13:18 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/430-e6c67f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
