今年も職場のクリスマスロビーコンサートに出演しました。

プログラムは

ミュージックベルの演奏

優希ちゃんのピアノソロ 幻想曲さくらさくら

E先生の尺八と私のピアノのデュオ

でこの3年間同じメンバーでやってきました。



まずミュージックベルの演奏

2年前よりず~~っと上手になっていました。

やっぱり継続は力なりです。



そして24時間テレビでも取り上げられた優希ちゃんの演奏

知り合った頃は4年生、そして現在6年生

2年前の演奏よりはるかに良くなっていました。

音がきれいになったし、やさしい音が出せるようになっていてびっくりしました。

この1年で20回近くのコンサートに出演したとの事ですから

人前で弾くことにも慣れて

もともと度胸のある子なので(うらやましい)

来年のバンクーバーのピアノパラリンピックに向かってがんばってくださいね。



最後が私達の演奏です。

この曲目で演奏するのは今年4回目なので

(何回も同じ曲をリサイクル、有効利用しています)

いろんなことがだいぶわかってきました。

仕事が終わったのがコンサート開始15分前だったのであせって

最初のバッハのアダージオは

”アダージオじゃなかった”と言われましたが

その通りです。

あとの4曲は音を楽しみながら弾けて

特に最後のG線上のアリアは 気持ちが良すぎてちょっと弾きすぎました。



打ち上げでまたまた飲んで食べて・・

今月は本当に何回飲んだら12月が終わるの?と言った感じです。



優希ちゃんは明日もそして木曜もコンサートで弾く予定とか

お疲れが出ないようにね。

優希ちゃんのブログです。

http://myuppy.tenkomori.tv/

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
よいクリスマスを迎えてられるんですね。
演奏できるaizankeiさんが羨ましい(≧∇≦)キャー♪

同じ曲を何度も演奏しても、同じのが出来ない。
だから、音楽って楽しいですねv(*'-^*)b

優希ちゃんのこと、たまたま昨日足あと付けてもらったんで、お邪魔したとこなんです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です!
梯さんもそうだけど、ハンデを持ってるっていうのは壁じゃないですね。
その子の気持ちが全部表れるんでしょうね。
感動は五感を伝ってきます。(聞くだけじゃなく、見るも大事です)
2008/12/23(火) 11:16 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
聴かれた方はお幸せですね~~~。
直前リハなしでの演奏はたいへんではありませんでしたか?

優希ちゃんの演奏も是非お聴きしたいです!!
ニューイヤーコンサートもがんばってくださいね!!
2008/12/23(火) 11:55 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ロビーコンサート、素敵ですね。
次回は是非聞きに行きたいですー。
G線上のアリア、前回お聴きした曲を思い出し、うっとりしました。
来年のコンサートで、E先生のとデュオが聴けるのが待ち遠しいです^^
2008/12/23(火) 19:20 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/424-fc6f090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
