私はほとんどテレビドラマを見ません。

しかし、先日久しぶりに会った兄が

”風のガーデン”というテレビドラマの話を延々とするので

ちょっと見てみようかと言う気になりました。

兄もほとんどテレビドラマを見ない人ですし、

何より病院嫌い、生死にかかわる話は暗くて嫌いといったタイプなのでちょっと意外に思ったのです。



昨日が最終回でした。

昨日の忘年会の時にもこのドラマのことが話題に上りました。

思ったよりこのドラマを見ている人は多くていろんな感想が出ました。

あとランダムに

中井貴一は膵癌末期にしては体格良すぎ。もっとダイエットしてあと10kg以上はやせないとそれらしく見えない。プロならやせてみろ~。

中井貴一はミスキャスト。プレイボーイに見えない。

緒方拳さんはさすがに良かった。

黒木メイサは美しすぎる。

神木隆之助もむずかしい知的障害の役をよくこなしていた。

北海道の風景と花が美しい。

平原綾香の歌が素敵。

などなど





ちなみに友人の麻酔科医が

経食道心エコーの講演会に行ったとき

このドラマで使われた経食道心エコーの動画が出て

この麻酔科医の指示が正しかったでしょうか?

という前振りがあったそうです。

正しかったかどうかは聞きそびれました。









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

笑いますね~!

ドラマ見てて、そのドラマでやってる本職の人たちの会話って、わかってるだけに聞いてると面白いものがありますよね!

ちなみにうちの旦那の会話は、消防やレスキュー、警察との絡みのあるドラマですが、
「これはフィクションですって当たり前やろヾ(▼ヘ▼;)
 こんなん現場であるっか\(`o'") 」
と、あまりにかっこよすぎるドラマに向かって怒っとります。
2008/12/20(土) 09:31 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/421-058ef0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
