昨日は仕事がなく練習も十分で万全の体制

と言いたいところですが

なかなかそういう訳にはいきません。

3曲ともとてもレッスンに持っていけそうなレベルではありませんが

時間が来たら家を出るしかありません。



まず

ショパン3度のエチュードですが3怒のエチュードどころか

すでに100怒も200怒も・・。

練習したつもりですが~~

弾けません~。(ううっ)

弾けるようになったら持っていこうと考えたら多分永遠に持って行けないでしょう。

それで今日は思い切って持って行きました。

sotto voceが弾けません。そしてまだまだ指が暴れていてレガートになりません。

また練習方法を教えていただきましたが

弾けるようになるんでしょうか???

いつの日か、いつの日か(遠い目)?



そして2曲目は

稲○町のコンサートで弾く予定のリストのハンガリアンラプソディー6番

よく考えたら本番まで2ヶ月切っているのですね。

これもオクターブパッセージが未だにつらい。

手がぎゃーーっと悲鳴を上げているのが良くわかります。

止まってくれ~ やめてくれ~って手が叫んでいます。

それを無視して弾きつづけると

音はずしまくります。

このままだと本番は

手に優しいテンポで弾くか(めっちゃゆっくりです)

玉砕覚悟で突っ走るか

どちらかです。



あと2ヶ月弱、がんばりましょう!




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
3怒が笑えました。
和音は、難しそうですね。私は、音がずれてる(同時に弾いてない)とよく言われます(涙)
2ヶ月切ってますね~~(汗)
私は、今回は先生のお許しが出なかったので、手探りで弾きますが(もう練習するしかなさそうです)
左手が、やめて~と叫んでいるのは、同じです
(音もはずすし)
まったく同意見で、勢いでつっぱしるか、丁寧に弾くか
迷っています(笑)
お互い少しですが、がんばりましょう~~~~ね
2008/12/15(月) 00:53 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
頑張ってください。。。。。。。はぁぁあああぁあぁっ!!しんど。。。
でもやっちゃうんだよね、あなたは。。
2008/12/15(月) 02:42 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/416-c7f1e154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
