9月10月はがんばって通いましたが

11月は2回しか行けず

今日は久しぶりに予定の無い土曜日。

泳ぐつもりでジムには行かずにプールに直行しました。

プールでウォーミングアップをしていると

水中トレーニングのレッスンが始まるとのアナウンスが入りました。

しかし誰もレッスンに入る様子はありません。

インストラクターの方がプールで泳いでいる人に個別に勧誘に来られます。

皆に断られているようで

私のところにも来た!

”誰もいないので良かったら入っていただけませんか?”

と。

なんかかわいそうになってOKしてしまいました。

このプログラムも参加者0が続くと彼女もクビになってしまうかもしれませんし・・。

ということで

1対1のレッスンが始まりました。

レッスンは手に水かきのような手袋をつけて抵抗を増して腕を動かしたり

長い発泡スチロールの棒のようなものを水中で動かして

筋肉を鍛えると言うもの。

なかなか面白かったのですが

”また来週来てくださいね”

と言われてちょっと返事に窮しました。



その後1000mほどゆっくり泳ぎました。

やっぱり水泳は気持ちいいです。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
時間を上手にお使いのようですね。
ピアノもスポーツも・・・。
同じ24時間なのに。
私も運動を義務付けられているんですが、自発的には難しいものです。
かつては、独身時代エアロビクスにハマって、週5日通って、かなり引き締まったボディを手に入れましたが、もうすでに過去のもの。
その時も、インストラクターの方、レッスン受講者数がお給料に響くのか、しきりに勧誘されてました。
シビアな世界ですね。
それにしても、お優しい。
こればっかりは空いている時間にしか利用できませんしね。
2008/12/14(日) 09:06 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も12月末から通うおうと思っています。
まずはジムで、ジョギングに専念しようかと。
プールは、塩素が苦手で、どうしても肌が痒くなってしまうのです。
本当は、泳いで体を引き締めるのが好きなんですが・・・。
インストラクターの世界って、厳しいのですね。。。
2008/12/14(日) 11:15 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
動いてる時は感じないものが、次の日に襲ってくるあの痛み!
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

その次の日に違う箇所が、またその次の日に違う箇所が…
しかも2週間ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 
学習したのは動かさない。
やっぱり定期的に動かすのが一番です。
aizankeiさん、頑張って動かしに行ってるんですね。
2008/12/14(日) 12:54 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/415-162f0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
