

とある会の60周年を祝う式典があり

そのアトラクションで友人達の歌の伴奏を務めました。

私が弾いたのはフィガロの結婚から手紙の歌、そしてオーホーリーナイトの2曲だけでしたので

気楽にあまり練習もせず本番が来てしまいました。



ホテルの宴会場は思い切りデッドで音が吸い込まれていく感じでした。

歌手もマイクを使うと言うことで

ピアノもマイク付き、しかもふた全開で弾きました。

歌とのバランスが気になりましたが

音響係の方がちょうどいいように音量を調整してくださったみたいで問題なかったようでした。

二人とも声がよく伸びていて気持ちよく伴奏できました。



その後は祝宴

おいしいご馳走とワインをたくさん頂き帰途に着きました。

写真はいただいたお花(ありがとうございました)。

やっぱり伴奏面白いです。

また近いうちにやってみたいです。













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
幅広く活躍されてますね♪
私ももう少し幅を広げたいな~(体とかではなく!)なんて思う今日このごろ。とは言え、なかなか上達しません(泣)。
2008/12/08(月) 01:06 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
伴奏いいですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ソロと全く違う。けど単なる伴奏じゃないのがいい!
伴奏が良かったら、相手もそれ以上の出来になりそうじゃないですか~(o ̄∇ ̄o)

イアンの小学校で年度末の参観が学年音楽会をすることになったんです。
今までは6年だけだったんですが、今年は4年もするんです.....ヾ(;☆ω☆)ノ
合唱を4曲。その伴奏のオーディションが今日なんです!
240人弱の生徒数で、オーディション参加もたくさん申し込みがあったんですって!(・o・ノ)ノ
結果どうなるか今日はそれが楽しみでイアンの帰ってくるのを待ってます~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
2008/12/08(月) 11:03 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/411-664ad3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
