友人Tが由布岳登頂メンバーを招待して

手作り料理をご馳走してくれました。

本日のテーマは

作り置きができる常備菜です。

仕事がオフの日に作っておいて

仕事で遅くなった時、外食やできあいの料理に頼らず健康メニューで乗り切ろう!

というコンセプトです。

当初は

早めに行って料理を教えてもらうという予定でしたが

いつの間にか

お客さんとして食べるだけになっていました(笑)。



学生時代から料理を勉強していたというTさんの料理は

そんなに手がかかってなくても とってもおいしい

忙しい私達にぴったりの料理でした。

そして野菜中心でヘルシーメニューでした。

彼女は学生時代、忙しさにかまけて朝は菓子パン、昼インスタント麺などでしのいでいたら

あっという間に体調不良になり

それが食生活を考えるきっかけになったそうです。

それ以来

食べる物にしっかり目を向ける生活を続けています。



私達も忙しさのあまり食生活がおろそかになりがちなので

彼女を見習ってしっかり食と向き合って行きたいです。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
素敵なパーティーですね。
私も、最近ですが体調悪いのは、野菜不足だとか色々考えるようになり、出来るだけ手を加えた物を食べようと思ってる所です。
ついつい外食したくなるのですが、
基本はしっかりしないとダメですね
2008/11/24(月) 23:55 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私は野菜メインで献立します。
その中のメインにお肉をいれます。
お肉が入ってるだけで、子供や旦那はそれがメインのおかずと思いますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、お肉はほんのちゃっとなんですよ~
野菜でお腹がいっぱいになるんです。
それなのに、「お肉が多いから太った、太った」と文句言う。
お菓子の食べすぎというのがわからんのよね( #` ¬´#) ノコラ!
2008/11/25(火) 15:40 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/399-4067f07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
