や~~っと届きました。

職場で話をしていると

社会人3年目の若者にはもう1ヶ月も前に届いたということで

首を長くして待っておりました。



転勤の多い仕事なんできっちり記載されているとは期待してなかったんですが

なんと

結婚前の記録がごそっと抜け落ちていました。

職場変わるごとに年金手帳も提出していたし

番号が変わるわけではないのに・・・。



今日職場で話をしていたら

後輩(男で名前変わっていません)も数年分抜け落ちていたとのことです。



最初に登場した社会人3年目の若者は間違ってなかったそうです(当たり前か?)



今日のグリムス対策はカーボン・オフセット。

新しい単語を覚えましょう!



http://www.env.go.jp/earth/ondanka/mechanism/carbon_offset.html

グリムス恐るべし

毎日勉強させてくれます。









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も届きました~。
独身ですので、きっちり記録されてて安心しました。
それにしても、国民年金、厚生年金、国民年金、厚生年金、共済年金という遍歴に、自分でも驚きました。
2008/11/12(水) 21:49 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちは旦那が届きました。
消防入る前のが抜けてましたね。
それで先月長男のが届きました。( ̄ェ ̄;) エッ?
長男、今年の2月に成人したばかりですよ…
抜けあったら怒鳴り込みますね。
私はずっと国民年金だから来ないのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ほんと、あんまりわからない制度ですわ。
2008/11/12(水) 21:57 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
kazuさん同様(?)国民年金、厚生年金、国民年金、厚生年金、国民年金、共済年金・・・。
年金特別便では、支払われてるかどうかはわからないらしく、転々としてる分気になります。。。
2008/11/12(水) 22:02 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
私にも届きました。
主人もなのですが、二十歳から、就職した年までの分が抜けているんです。まじめにはらっていたのに・・・
やっぱり確認したほうがいいですよね。
2008/11/13(木) 10:52 | URL | ぷーりん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/389-022229ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
