すけきよさんに教えていただいた環境ワードのゴミ分別で一席

(グリムス対策です)

昨日夜、友人達を招いて食事会をしたのですが

みんなゴミ分別が今一でしたよ。

うちには

普通ゴミ

資源ゴミ

燃えないゴミ

の3つのゴミ箱があり

迷う人がいるといけないので

何を入れるかを書いた紙を貼り付けてあるのですが

燃えないゴミにビール缶がたくさん入っていました。

片づけを手伝っていただいて文句言える筋合いではありませんが

燃えないゴミに入れてしまうとリサイクルできません。

今日しっかりすすいで

資源ゴミの箱に移しておきました。

次回からまたよろしくお願いします。



以上です。

ふくろうさん来てね。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
先進国の中でも日本はゴミの選別について、遅れているようですね。
特に、何事も奥様任せの男性(特に上司)は、職場でもまったく意識ないようです。
燃えるゴミの中にペットボトル・・・日常茶飯事で・・。
気をつけたいです。
2008/11/11(火) 02:03 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
都道府県でも差がありますよね。
最初はめんどくさいって思ってても、ゴミが出るのは一日中…
慣れるんですよねd(^-^)ネ!
2008/11/11(火) 13:41 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
来ましたねぇ~、フクロウさん!!他にも、ツバメやサルがいるみたいですよ。期間限定で、パンダやゾウなんてのも。

新しいネタ仕入れたら、またご報告しますね~♪
2008/11/11(火) 19:57 | URL | すけきよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おもしろそうですねぇ。
私も最近エコに気をつけたいと思ってます。
何がエコなのか、自分に出来ることは何なのか、ちゃんと考えたいと思います。
ゴミ分別は難しいですね・・・特に職場は、無駄なゴミも多くて、なんとかしたいとは思うのですが、これまた難しいデス。。。
2008/11/11(火) 20:51 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/388-7fa1f19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
