
仕事モード→遊びモードでしばらく弾いていなかったピアノ

そろそろ再開しないとやばい感じになってきました。

昨日意気込んで練習しようとしたものの

インフルエンザの予防接種のせいか

ちょっと熱っぽかったので

即刻中止しました。



そして今日

練習再開はまず

12月が本番の歌の伴奏から

モーツアルトの手紙の歌

オーホーリーナイト

の2曲だけですので気楽ですが

あさってはじめての合わせ練習をすると言うことになり

弾けてないと迷惑をかけそうなので

あわてて練習しました。

ご無沙汰していたピアノのリハビリにはちょうどいい曲です。

今日はそれだけで時間切れとなりました。

伴奏は最近ますます好きになってきたのでとても楽しみです。




コメント:
この記事へのコメント:
No title
いつもながら思うのはaizankeiさんの意欲的な取り組み。
ソロも弾くし、伴奏も楽しんでらっしゃる。
o(^▽^楽)o
それで伴奏うまいでしょ~o(*^^*)o
しっくり合うっていうか、引き出し方がうまいっていうか。
たくさんの曲をレパートリーとして弾けるって凄いです\(*T▽T*)/
2008/11/08(土) 11:44 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
わかります!才才-!!w(゜o゜*)w
イアンもそうです!
覚えた曲も3日で忘れます。
なんで~~?と先生に言うと、
「次から次に色んな曲をしていくねんから、先に入ってるのはどっかにやらな覚えられんよ~」
「忘れてるようで、次弾いた時はまたすぐ思い出すわ。(*^^*)」
そういうもんなんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)

だから、弾いた曲だけ引き出しをたくさん持っているんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008/11/09(日) 09:32 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
歌の伴奏もされるのですね~

歌の伴奏は特に気を使うと聞いた事があります。 管楽器の伴奏はアンサンブルの要素もあるんですよね。
お仕事もされてお忙しいのに前向きでおられるaizankeiさんの姿見習いたいです。
2008/11/09(日) 16:21 | URL | ぷーりん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/385-9e5371d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
