
今年最後の発表に名古屋に行ってきました。

昨日から今日にかけての1泊2日の旅です。



前から気になっていたんですけど

東京に行くとエスカレーターで違和感ありますよね。

みんな左に立って右を空けます。

関西と反対と言うことで

名古屋はどっちだろう?と言う疑問がしばらく前からむくむくと起こっていたんですね。



それで、結果は

な、なんと

東京派閥(右空け派)だったんですね。

そうかそうか、地理的には関西の方に近いのに

気持ちは東京向いてるんだね・・

と言うことで疑問は一個解決



今朝ホテルのバイキングで

和洋折衷メニューだったんですが

おいしそうだったので

名古屋名物きしめんも食べちゃいました。

おいしかったのですが

やっぱりだしが関東風

味が濃いんです。

地理的には関西に近いのにやっぱり東京が好きなんだね、名古屋君。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
え~~~っ、東京圏だったんですね。
じゃあ関が原ぐらいがやっぱり境目なんでしょうか・・・。

名古屋のミソカツが食べたいです。
2008/11/01(土) 00:44 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
早速やってきました。 よろしくお願いいたしま~す。

名古屋といえば、ういろう、きしめん、みそかつ、私もあの濃い~きしめんの汁?もうひとつかも・・  みそかつはカモ~ンです。
2008/11/01(土) 18:30 | URL | ぷーりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうか!
東京派やったんですね!
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

味噌カツとういろうしか頭に浮かばないですが、美味しかった~

探偵ナイトスクープ、私も賛成です!
2008/11/01(土) 20:43 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私は昨日、今日と名古屋に行ってきました!ビックリ・・・。
ひつまぶしと味噌カツと台湾ラーメンとモーニング食べました(食べ過ぎ、笑)。

エスカレーターは確か左空けは関西だけだったと聞いた気がします。
九州も右空けだとか。
今度確かめてきてください♪
2008/11/01(土) 23:42 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
あいざんけいさん、今は楽し~い旅行中ですね

名古屋は言葉のイントネーションも東京圏ですよね。
マクドのことも「マック」って言うみたいだし(笑)

私は名古屋のきしめんファンなんですよ~~。
きしめんパイも好きです(でもアレは形がきしめんなだけ・・笑)
ひつまぶしは、「ひま(暇)つぶし」だと思ってた奴です(^^;
2008/11/02(日) 02:43 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/381-ae70fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
