上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも気持ちのよい走りを見せてくれたQちゃんが引退を宣言しました。

“まだまだやれるのに”

と言う気持ちと

“やっぱり”

と言う気持ちが半々です。

見ている方でさえそう思うのに

本人としては今日の宣言をするまで非常に悩まれたことと思います。



でも今日の彼女の記者会見はさわやかでした。

彼女は常に自分の言葉で自分で考えたことを話しています。

日本のスポーツ選手の中には

コーチの言うとおりに動いて自分は何も考えてないんじゃないの

と思われる人たちがいて

そういう人のコメントを聞くと非常に空虚な感じがします。



彼女はそういう人たちとは全く異質で

チームQ結成の時ももちろんそれ以前も

自分の考えをしっかり持って歩んでこられました。



これから今まで陸上だけに注ぎ込んできたエネルギーを

色々なジャンルに向けて

新しい生活を楽しんでいただきたいと思います。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
何事にもそうですけど、トップを走ってる人間の引き際って難しいですよね。
どんな立場においても、引き際の良し悪しでそれまでの労力を評価する値にもなりかねません。
難しいですよね~
人間性が出ますよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
2008/10/29(水) 08:19 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も会見、見ました。
さわやかで素敵でしたね。
最後、拍手があってQちゃんが泣きながら、でも笑顔だったのを見て、私も少し涙が・・・。
Qちゃんありがとう、お疲れ様、と言いたいです^^
2008/10/31(金) 00:06 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/380-558d9355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。