一昨日の昼間

ピアノの練習の合間に何気なくつけたテレビからこんなメロディーが流れてきました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Mph1oYYJz4c&feature=related

NHK全校学校音楽コンクールのために彼女が書き下ろした曲です。

テレビでは中学生が顔中を口にして歌っています。

初めて聞いたメロディーと歌詞ですが

すっと心に入ってきました。

中学生の頃の不安定でそれできらきらしていた頃の思い出で胸がいっぱいになりました。

昨日コンサートに来てくれた友人と帰りの車の中でこの歌の話をしました。

彼女も同じ感想を話してくれました。



今、欝で苦しんでいる青春真っ只中の君

これを見たら是非この曲を聞いてね。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
うちの優希も大好きですよ、アンジェラ・アキ。
いい曲ですよね。
初めて聴いた時泣きました。
2008/10/15(水) 06:54 | URL | NIKO #79D/WHSg[ 編集]
No title
CMでも使われてますね。
いい曲です(*^_^*)
10代の子たちに聞いてもらいたいです。
2008/10/15(水) 07:11 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私この曲、7月に生で聴いたんですけど・・・あんまり記憶にありませんでした(苦笑)。他のことでいっぱいいっぱいだったかな・・・(汗)。
今あらためて歌詞をちゃんと聴くといい歌詞ですねぇ。
青春かぁ・・・どこに置き忘れてきたのだろう。。。
2008/10/15(水) 23:52 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
CMは中学生くらいの子が自分で書いた手紙を読むんです。
「未来の自分に、手紙を書こう」です。
結構、グッときます(*^_^*)
2008/10/17(金) 10:32 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/374-8539a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
