

天気が良かったらもう一度ピークを踏んで八丁池方面へ縦走しようと言っていましたがやっぱり雨

そこで伊豆急行で河津まで行き

そこからバスで天城街道方面に向かいました。

ちょっとミーハー的かなと思いましたが

日本100名歩道にも選ばれているこの道

非常に美しく感動しました。

雨の中、雨具を着て歩きましたが

それも伊豆らしくて良かったです。

川端康成氏も大正7年にここを歩かれたとの事です(記念碑がありました)。

そして伊豆の踊り子の映画化で

吉永小百合さんを初め内藤洋子さん、山口百恵さんなどがここを歩いているはずです。



写真は天城トンネル入り口です。

トンネルの中は薄暗いライトがともっていますが

歩いていてちょっとぞっとした感じに襲われ

どんどん早足になりました。

思ったより涼しくその冷気にもぞくっとしました。

このスポットは人気が無く誰ともすれ違わずひっそりとしてい

ました。



それと対照的なのがこちら浄蓮の滝

観光バスが次々とやってきて人があふれていました。

ここでわさびソフトクリーム辛口と言うのを食べましたがとってもおいしかったです。



今日は修善寺温泉泊まりです。

夜、思いがけずBSで阪神広島戦をやっていて

かなりはらはらする展開でしたが

金本選手のホームランで快勝、気持ちよく眠れました。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
温泉をつなぐ山行、素敵です。
私はまだ六甲山あたりでウロウロしてますが、そろそろ飛び出そうかな!!
2008/09/30(火) 23:31 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
世の中、色んなソフトがありますが、それはなかなか挑戦できないです…。でもおいしいんですね?う~ん、気になります。
2008/10/02(木) 23:44 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/366-a6e795d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
