



確か学会2日目のはずなのにこの写真は何?とお思いの方がいらっしゃるかもしれません。

今日は天気が良かったのでバスに乗らずに

尼崎で東西線に乗り換え新福島から歩いていきました。

帰りも同じルートで帰ってきたのですが

尼崎で新快速待ちをしている時に出会ったのがこの列車

お名前は“文殊”と言い、天橋立行きです。

私は鉄ちゃん(鉄道マニア)ではないけど(女性は道ちゃん??)

こういうの見るとどきどきしますね。

家に帰るのをやめてこのかわいい子に飛び乗って遠くに行きたくなります。

たまに三ノ宮駅で鹿児島行き寝台列車など見ると

ふらっと乗らないように自分をしっかり押さえつけております(笑)。



一応学会日記

発表無事終わりました(って1行かよ!)



明日から夏休み行ってまいります~。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
女性は、「鉄子さん」だった気がします。
私も鉄道が好きなので、駅のホームで
ふと特急を見ると、ふらふらっと足が向いたり・・。
2008/09/27(土) 23:49 | URL | kana #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/364-8ab4de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
