大阪で学会があり

早起きしてさあがんばって行こうと駅に着いたら

~人があふれかえっている

~タクシー乗り場に行列

いやな予感的中

事故の影響で西行き運転見合わせ中

東行きも大幅遅れ。

まあ発表は明日だから良かったものの

せっかくの早起きが意味無し。

それでもがんばって20分遅れで来た満員の新快速に乗り大阪に向かいました。

尼崎駅で車内放送

“この電車は信号待ちのためお急ぎの方は○○線各停にお乗換え下さい”

満員の通勤客はどっと階段を上がり

私もその列に加わりましたが

人があふれかえっていて隣のホームに下りられず。

しばらく待ってやっと各停のホームに下り立ったときには

もうとっくに新快速は発車していた!(ムカッ)



約1時間近く遅れて会場に着きましたが

聞きたいセッションは満員で立ち見(聞)でどっと疲れ・・。

やっと座れたと思ったら疲れでうとうとしてしまいました。



午後ポスターセッション行くと

大学時代の同級生(沖縄から参加!)にばったり

遠路はるばるようこそと

しばらく立ち話していました。



あしたの学会が終わればあさってから遅い夏休みをとります。(2泊3日の旅)

気になるのは天気。

明日は降ってもいいから

あさってから天気にしてくださ~い!








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
車通勤のあなたには関係ないと思ってニュースを見ていたのですが、よりによってこんな日に学会で電車とは。。。。大変なめに会いましたね。お疲れ様。明日一日頑張ってまた自慢メール送ってくださいませ。どこ行くのかな~。リフレッシュしてきてください。
2008/09/27(土) 00:02 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
学会で発表されるんですね。
私の職場の先生も日本歯科補綴学会員で、年に何回か、行かれてます。
お休みお天気になるといいですね~
2008/09/27(土) 00:10 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/363-ae2fadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
