


夕方から仕事と言う友人のために

午前だけの山歩きに行ってきました。

コースは新神戸駅から市が原を経て稲妻坂に入り

いつもはそのまま天狗に行く所を

途中で右に曲がり布引ハーブ園というハイキングコースです。

写真は友人が(友人母が?)作ってくれたお弁当

感動的においしかったです。ありがとう!

持つべきものは料理のうまい友(母?)です。

ハーブ園を少し見学して

温室の中のティーサロンでハーブティーを飲んで帰って来ました。

ほんの1時間程度の山歩きですがそれでも

緑を吹き抜ける風はさわやかでリフレッシュできました。



帰りに新曲の楽譜を買いに行きました。

新曲はリストのハンガリーラプソディ6番です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ep0tWVn3Yjw

前々回の発表会にいつもトリを勤める音大生の方が弾いておられた曲です。

めちゃめちゃ難しそうなので

せめて弾けなかった時のすべり止めをとお願いしたのですが

だめ、と言われちゃいました。

おまけにサンサーンスが1年もかかってたせいか

この曲は早く仕上げちゃってね、と

なんでやねん!また1年かかりそう!

 



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
aizankeiさん、おはようございます。

美味しそうなお弁当!写真を見るだけでもヨダレが・・・
午前中の山歩き、気持ち良さそうですね。もうそちらは少し涼しいのでしょうか?

次は「ハンガリアン・ラプソディ第6番」なのですね。aizankeiさんのところは、先生が選曲してくださるのですね?
何だか羨ましいです。師匠が「コレ!」と与えてくださった曲なら絶対大丈夫ですよ。
またレッスン記、楽しみにしておりますね。
2008/09/24(水) 09:18 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
豪華弁当ですね~^^
歩くのにも力が入りますね。
きれいな空気、おいしいお弁当、うらやましい限りです~^^
新神戸からのコース、私もお気に入りです!
2008/09/24(水) 21:40 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
山で食べるとほんとに何でもおいしいですよねぇ。って友人(母?)に失礼ですね…反省。
軽い山歩きならたまには…って思いつつ、なかなか。
ピアノの練習も大変そうですね。1曲を1年もやるなんて、中学校の吹奏楽部のときくらいですよー今は…(苦笑)。
2008/09/24(水) 23:02 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハーブ園、私も行きました。神戸のあたり、とっても懐かしいですが震災以降あまり行ってないのでだいぶ変わってしまったのかな・・。

ハンガリアンラプソディ6番!!・・って、オクターブだらけのアレですよね。スゴイですねぇ、先生がくださるなんてそれだけこなせるっていうことですもんね♪私もオクターブがあんなに無ければすごく弾きたい1曲ですぅ。
2008/09/28(日) 18:08 | URL | すけきよ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/362-96cc27c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
