
今年も去年に引き続きザルツブルグへの旅を企画していましたが

諸般の事情で中止になり

仕事は入れてなくて暇になったので

急遽有馬温泉(中○房○苑)に行って来ました。

ゆったりと温泉につかりおいしい料理を堪能し

朝風呂まで入ってゆったり朝ごはん(旅館の朝ごはん最高!)を食べてから

いつもと逆コース

有馬から六甲山に登って来ました。



思ったほど暑くはなくて気持ちのいい山歩きを楽しみました。

写真は私の好みの緑からあふれる木漏れ日の光景です。

せっかく六甲に来たのでということで

高山植物園に行ってきましたが

こちらは花達も猛暑に耐えかねて暑そうで元気がありませんでした。



ちょっと暑そうなニッコウキスゲです。


真夏のハイキング、いかにも暑そうですが

標高も高く下界とは別世界の涼しい風が吹き抜けていきます。

是非お試し下さい。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ザルツブルグと言えばモーツァルト生誕の地だったような???違ってたらスミマセン(汗)毎年海外素敵ですね。
けど有馬温泉も1度行ってみたい場所です。
(去年は1人旅の候補地にしてました)
癒された休日だったようで何よりです
2008/08/18(月) 19:05 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゆっくりされたようで何よりです(^^)
夏のザルツブルグというと音楽祭がお目当てだったのですか?
2008/08/18(月) 22:27 | URL | バルカローレ #79D/WHSg[ 編集]
No title
う~~ん住んでると登る気せんなぁなんちゃって。登ってから温泉ってちょっとそそられるけど、(あくまでほんのちょっと)温泉でまったりしてから山登りとはねぇ。。怠惰な私にはいまいち山女の気持ちはよくわからん。ビールが旨い!ってなるのだけはよ~~くわかりますです。
2008/08/18(月) 23:22 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
有馬の(中○房○苑)は我が家も時々いきます。
昨日も次女が「お父さん連れてってくれへんかな」と言っていたとこです。

ただ今長女に2歳の子供がいるので、家族総出というわけにはいかないんですよね。

そこがあの旅館のウリになっていますが。

先日岡山からの新幹線で隣に座った人が山行きの姿だったので、お声をかけると「北陸からきて大山に登ってきました」と教えてくれました。

「月に3回は登るんですよ」とも。
いいなぁ、山は気持ちいいでしょうね。

木漏れ日の中を歩きたいです。

2008/08/19(火) 08:18 | URL | カメレオン #79D/WHSg[ 編集]
No title
1時間半で登れるんですか!2時間かけたらしんどくなくて登れる?今度丁寧な説明付きの(強度の方向音痴故)地図送ってください。温泉地に住んでるメリットで帰りにゆったりまったりして帰ります。
2008/08/19(火) 22:31 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
有馬での宿泊、いいですね~。
近いと逆に泊まる機会がないのと、有馬はどこも高いので私はいまだに泊まったことはありません!
私も、有馬へ下るコースはよく歩きますが、逆パターンはないなあ。
有馬へつながる道は、どれも涼しいですよね。
まだニッコウキスゲ、見れるんですね~^^
2008/08/20(水) 23:29 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/348-02cfaf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
