
今年の2月から始めた書くだけダイエット

革表紙の立派なノート(実は2月なので叩き売り激安ダイアリー)まで買って記録したのに

もう半年になるのに

現在のところ体重は1kg増。



それで



ついに決心



数年ぶりにスポーツクラブに通うことにしました。

前回も申し込んだ当初はがんばって週に2~3回行ってたんですが

諸般の事情で

週に1回になり、2週間に1回になり、そして気がついたら半年開いていて

いつの間にか退会になってました。



そんなこんなで今回も通帳から毎月無駄にお金が引き落とされていくばかりになりそうと二の足を踏んでいましたが

ここに来て

ウエスと周りが太くなったような

そして体力もどんどん落ちている気が・・



そしてテレビでは鍛え上げられたオリンピック選手の肉体美が連日放映されています。



色々なことが後押しして

ついに今日申し込んできました。

前回は職場の近くで土日はほとんど行ってなかったので

今回は自宅から車で約5分。これなら土日も1回くらいは行けそうです。



今日手続きを終えてから早速ジムとプールで汗を流してきました。

久々に泳いだのでちょっと疲れました。

いつもは使わない上腕3頭筋がすでに筋肉痛になっています。

ジムではかわいいインストラクターが手取り足取り教えてくれました。

ここのクラブのキャッチフレーズは

“あなたの脂肪、高価買い取ります”で

どうぞどうぞいくらでも買ってといった感じ。

前のジムではノートに記録していましたが

時代は変わりコンピューター記録になっていました。

体の成分測定を受けましたが

脂肪が思ったより多くてぞ~としました。



週に何回(月に何回)通えるかわかりませんが

とりあえずお金は払ったので

可能な限り行くつもりです。

スタジオもエアロはもちろん、ピラティス、フラダンス、社交ダンス、ボクシングフィット、ラテンダンス、ヒップホップ、太極拳まであってあきさせないようになっています。

目標は週に2回です。



書くだけダイエットも併用してやっていきます。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
あぁ…耳がイタイです。。。
根っからの運動ギライで…ジムも行ってみたいと思いつつ、通う自信がなさすぎて…。やる気が降って湧いてきたらいいのに…。
2008/08/17(日) 22:45 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~。

ぼくも、スポーツクラブに通っていますよ。
毎日、300メートル泳ぐだけです。
だから、けっこう続いています。

ぼくはメタボ気味ですが、
あまり焦ってはいません。
だって、中年になって若干肥えるのは”自然”だからと思っているからです(笑)。

それでは、クイズです!(笑)
なわとびを15分間続けたら、餃子何個分のエネルギーを消費できると思いますか?

答えは、”1個半”です(笑)。
だから、食べる量を減らすのが一番効果的なんですが、
それがなかなか難しいですよねえ~(^_-)-☆
2008/08/17(日) 23:07 | URL | チョピン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/347-bcec6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
