
松江海岸で産み落とされたウミガメの卵の孵化予定日は8月9日でした。

明石市は地中にカメラを据えてその模様をインターネット配信しています。

http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/umigame.html



今朝、インターネットで確認しましたがまだまだ産まれそうにありません。

それで夕方涼しくなってからちょっとランニングを兼ねて見てきました。




写真は撮影中のカメラ、この向こうに監視小屋があってそこにモニターがあり誰でも見られるようになっています。この画像がインターネット配信されています。



画像にすると何が何かわからないですが

この画面の上すでに卵が割れていてその中で子ガメが動いていました。

ちょっと感動です。

しばらくじ~~っと見入っていましたが

解説してくれた職員の方によると完全に出てくるのに3日ほどかかるとのことで

柔道も気になるので帰って来ました。



今もインターネット配信を見ていましたがあまり変わりなさそうです。

産まれた子ガメ達がいっせいに海に向かって歩くシーンを実際に見てみたいですが早朝とのことでちょっと無理でしょうか。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
小亀が、穴から沢山海に向かって出てくるのが見えました(感動です)すごい数
ここは、海が綺麗なんでしょうね。
2008/08/09(土) 23:01 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ついに脱出しましたね!リアルタイムでは見れませんでしたが、さきほどダイジェスト版を見てきました!小さいながらに一生懸命海を目指す姿に感動しました!子ガメかわいいです♪教えていただきありがとうございます☆
2008/08/13(水) 15:06 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そぅそぅ!見当違いな方向に行く子がいましたよね~!出遅れる子とか!かわいい~って思ったのですが、たまたま一緒に見ていた母からは「あんたみたいや」と言われて、ちょっと複雑です。。。
2008/08/14(木) 00:21 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
全然知りませんでした・・・・
こんなに近くに住んでるのに
来年こそは・・・
2008/08/16(土) 01:04 | URL | ドキン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/344-3fb4acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
