猛暑の中“暑いよ~”と言いながらもレッスンに行ってきました。

昨日は一日遊びまくったので今日は早起きして練習してから行きました。

リストため息から弾きましたが

もうちょっと、と言われてから長いのですが

今日ももうちょっと、と言われまたまた丸をもらえませんでした。

難しいところで手が硬直して音が硬くなり

分散和音は全部の音が聞えてこない、

抜くべき音が抜けない(しょっちゅう言われる)

そしてその後のレッスンで

言われたことができずに長々と時間を費やして

できない自分に腹が立って腹が立って・・。

時間がほんの少し余ったのでもう1曲と言われ

サンサーンスを弾きました。

もう次の方が入って来られていました。

この曲は弾き始めるとどうしてもテンポが上がってしまい

自分の不可能領域に入ってしまいます。

そして一旦早くなると恐ろしいことに戻せる箇所がないのです。

1ページ目の終りですでに不可能領域に達していました。

あとは・・

サンサーンスと言うよりは ガンガーンス って感じになっちゃいました。

次席でお待ちの方がびっくりして楽譜をどさっと床に落とされました(笑)。

音が硬い

ゆっくりな曲は多少柔らかい音が出せるようになったけど

こういう速い曲になると全然音が硬くなる



何年やってもあかんなあ、と今日はかなり憂鬱な気分で帰ったのです。



いつもはその日に聞くレッスンの録音も今日は聞かずに

その代り

明日山に行くことにして急遽友人に電話する私でした。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ガンガーンス(爆笑)

発表会以外では初めて、aizankeiさんの演奏を1曲通して聴かせていただきました
で、「やっぱりすご~~~いっ。」と圧倒されて、楽譜をドサっと

先生も「せっかくそれだけ弾けてるから。」と仰ってた通り、
より一層高~い完成度を目指してくださいっ
2008/07/21(月) 22:27 | URL | happy♪ねこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
暑いときって、演奏もなんか、すごい、熱い感じというか、
大変なことになりますよね。

練習中もしっかり水分を取って、
お互いがんばりましょう!
2008/07/21(月) 22:28 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/334-b9ff92c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
