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2月から書くだけダイエットを始めてすでに3ヶ月以上たちました。

途中経過ですが・・



全く変わりありません。

この1週間は忙しくて書くだけダイエットもほったらかしていました。

今日、1週間ぶりに体重測定したら

初日と1kgも変わらず。



仕事が忙しいと、私の場合ストレス太りします。

職場に誰かが買ってきたチョコレートとか頂き物のお菓子とか

気がつくと一気に食べていることがあります。

あ~恐ろしい。

週末になるとストレスがはずれるせいか抑制が効いて

平日に増えた体重を落とすことができます。



そしてその繰り返し



junkoさんが

岡田斗司夫氏の “いつまでもデブと思うなよ”を貸してくれたので

読んでみました。

彼は1年で50kgの減量に成功したことで有名な

レコーディングダイエットの教祖的存在です。

その本によるとレコーディングダイエットのフェーズ進行は

助走→離陸→上昇→巡航

と飛行機の発進になぞらえて説明されています。

第1段階助走は

食べたものと体重を記録し、食べたいものは我慢しないとあります。

期間は2週間から数ヶ月

そろそろ次のフェーズへ移行する時期ですが

なかなか思い通りに進みません。


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コメント:
この記事へのコメント:
No title
お菓子など、袋開けたとたん、最後までつっぱしります(笑)やめられない止まらないんです。お仕事されてると、ストレスかかえてしまいますもんね。食べたいものは我慢しなくても、やせれるなんて、興味深々です。
2008/06/22(日) 08:48 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も仕事がらストレス溜まります・・・
「食べたいものは我慢しない」ってホント興味ある、
食べると飲むやめんとダイエットできるんですか?成功したら是非教えてくださいね
2008/06/22(日) 09:57 | URL | NIKO #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん、こんにちは♪

どーして、こーゆう記事に反応するか私は・・・って私もaizankeiさんと同じだからでございます。

書くだけダイエット?は私もずっとやってますけど、一向に減らず。おかしいなぁ・・・予定ではすっかり4キロくらい減ってるはずですが(笑)。

私もね、aizankeiさんと同じで、ストレスが溜まると太ります。ストレスを、食べたり呑んだりすることで発散させようと体内&脳が勝手に動くんです。ってまた人のせい(自分の体だけど)みたいな事言ってる私ですけど。


で、話しずれますけども。
7月8月と、とある目標があって(ダイエットではなくてピアノね)、それが終わるまで新曲には絶対に手をつけない!と固く固く決意していたのに、固くなかった(汗)・・・
遂に禁断の!aizankeiさんの演奏に惚れまくったあのラフマの楽興の時第4番の譜読みをしてしまいました・・・何やってんだろ私ってば・・・今それをやってるバヤイじゃないってのに・・・とほほ・・

私ってやっぱり何においても意志薄弱なのね・・・と思った次第です。
2008/06/22(日) 15:09 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
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