



知人が行けなっくなったと言うことでチケットが回ってきたので

急遽、甲子園球場で阪神オリックス戦を見てきました。

トラキチ2名誘って応援にも熱が入りました。

昨日まで今日の天気予報は雨とのことでしたが無事天気に恵まれました。

頂いたチケットは一塁側ボックス席

前から15列目くらいで選手の表情が良く見える素晴らしい席でした。

観客も外野までぎっしり

オリックスファンは20分の1くらい?でさびしそうでした。



試合は1点を争う好ゲーム

一度は逆転されたものの

フォードの外野フライで追いつき

赤星のタイムリーで勝ち越し、これが決勝点となりました。

おかげで久保田も藤川も見ることが出来ました。

ほんとに迫力ある豪速球に見とれました。

それ以外にも新井の1塁線ライナー好守とか、見事な走塁とか

迫力あるプレイにしびれて帰って来ました。



写真は尊敬する金本選手

今日の先制点は金本の犠牲フライでした。





お久しぶりの濱ちゃん

9回にピンチヒッターで登場も藤川に打ち取られる。



ヒーローインタビューを受ける赤星

可愛かったです。



選手は皆鍛え上げられたからだが美しくて

見とれていました。

そしてビールがおいしかった(球場のビールって何であんなにおいしいのでしょうね)。

点が入ると全然知らんおっちゃんともハイタッチ出来ちゃうのが甲子園。

前のおっちゃんは“赤星の甲子園でのほとんどの打点生で見とるよ~”

と自慢してましたし

もう1人はプロ顔負けの見事な写真をたくさん見せてくれました。

甲子園ならではですね!

そして試合後は六甲おろしを3番まで歌って帰途に着きました。



あとの二人は阪神のユニホームを着ていましたが

三宮で脱ぐわ~と。

阪神電車の中では違和感ないけどJRに乗り換えたら浮いちゃうと。

でもJR下りる時に見たら同じ車両に数人ユニホーム姿の方が見えました。



今日は今年初めての甲子園観戦でパワー全開!

明日からまた仕事がんばりましょう!






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
野球は見に行った事ないけど、楽しそうですね。さすが地元阪神盛り上がってたのですね。
金本選手、前はカープにいたんですよ(涙)
明日からの元気パワーもらえたみたいで、良かったです
2008/06/08(日) 21:33 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お天気でよかったね!今日の試合もなかなか見ごたえがあったようですね。阪神は勝つわ、中日は負けるわで最高のビール日和だった訳ね。明日から1週間また頑張ってください。
2008/06/08(日) 22:22 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさんも金本選手のファンでしたか!
いいですよね、私も尊敬しています!
2008/06/08(日) 22:25 | URL | バルカローレ #79D/WHSg[ 編集]
No title
なのですが、野球ネタとは(笑)。

こんにちは!私も阪神好きです。というか、野球が好きではなかったのですけど、主人の影響で見るようになり。トラキチまでいきませんが、好きになりつつあります。ヒイキ目かもしれませんが、阪神の選手ってみんなさわやかですよね、見てて気持ちいいです。あまりオッサンぽくないと言いますか・・。

東京なので神宮に見に行くことが多いです。今のカンジで阪神頑張ってほしいですねぇ♪
2008/06/09(月) 10:16 | URL | すけきよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~、昨日はどうもありがとうございました。初めてのボックス席感激でした^^いい気分転換になりました。試合の日記私もアップしまーす!
2008/06/09(月) 21:00 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
スポーツ選手の体って、きれいですよね!
2008/06/10(火) 22:26 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/320-abdbccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
