上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。

本来なら☆hachi☆さんとKさんが行く予定だったのですが

☆hachi☆さんは結婚式のため(本人のではないらしい)行けなくなり

ピンチヒッターで私がチケット譲ってもらいました。

ちなみに☆hachi☆さんはいま結婚式ラッシュとのことです。

“そういう時期あったなぁ”と私は遠い目・・。



実は私、ミュージカルを見るのは初めてで

どうしてもオペラと比べてしまいますが

最近の演出家の傾向なのか、簡素化されてきているオペラの舞台を見慣れているためか

今日の豪華でこった舞台装置、美しい衣装など非常に新鮮に感じました。

無条件に楽しめる舞台でした。

四季会員のNさんが取ってくれたという事で場所も良く舞台が良く見えました。

音楽も歌も美しかったです。

家に帰ってきてから

友人が数年前にMDに録音してくれたのを思い出し

MDの山の中から探し出しました。

サラ・ブライトマンの歌です(感動的にうまいです)。

ファントムは誰かわかりません。

今日はこれを聞いてから眠ることにしましょう。












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私もオペラ座の怪人を3回見ました。
最初はあまり良い席じゃなくてちょっと残念な想いをしました。
2回目はロンドンで見ました。
台詞はほとんど分からなかったけど、ストーリが分かっていたんで楽しめました。
3回目は昨年に、その時は友人とゆっくり昼食をしてオープニングに間に合わなかったという笑えないエピソードがあります。
2008/05/18(日) 22:39 | URL | カメレオン #79D/WHSg[ 編集]
No title
あたしも観たことありますよ(笑)♪>オペラ座の怪人。
楽譜も(何故か2ヴァージョンで)持ってたりします。
良かったらお貸ししますよっ(笑)

ドイツキャスト版のCDも持ってたような記憶が・・。(マニアです。)
当然ながらドイツ語で歌ってて、ラストでは勿論
「イッヒ・リーベ・リッヒ♪」と歌ってます。
そう考えたら、日本語版はなんであそこは日本語じゃないんだろう~~。
大阪で演る時は「めっちゃ好きやね~ん♪」とか歌った方がウケるのに。
(いや、ウケ狙う作品じゃないし、、、汗;)
2008/05/19(月) 12:46 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
No title
ピンチヒッターありがとうございます☆助かりました~。
いっぱい名前が出てきてびっくりしました(笑)。
結婚式・・・本人のじゃないですから!全然!・・・涙。
来月はKさんとNさん始め、同じ部のスタッフそろって、同じく同じ部のHさんの結婚式に行きます(笑)。
私はオペラ座ちょうど一年前に観たのですが、私もピンチヒッターだったのです(苦笑)。でも、かなり楽しかったです!aizankeiさんも楽しんでいただけたようでホント良かったです♪
aizankeiさんが聴かれたと思われるCD、私も人に借りて聴きました♪ファントムは、たぶんMichael Crawfordという方だと思います。
2008/05/20(火) 23:31 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
行きたい行きたいと思いながら
まだいけてません

音楽はバッチリ^^
ニューヨークでむか~しカセットを買ってきて
音楽大好きです

いつ行けるかなぁ

平日
1人でこっそり見てこようと計画中

私のやってる
フランチャイズの教室で
夏の成績がよかったら(たくさん生徒集めたら)
行けるんですよ~

絶対無理ですが(笑)
2008/05/22(木) 21:39 | URL | ドキン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/311-533c349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。