

知人の所属している教会のバザーが年2回あります。

その時には家庭で眠っている不用品を処分するチャンスでもあります。

数年前よりバザーが近づくと

うちで宴会しながら品物を交換し合うようになりました。

ある人にとって不要でも、別の人にとっては利用可能だったりします。



家の中に不用品を溜め込まないシンプルライフにあこがれます。

押入れの中、クロゼットの中

いつか使うかも、と思って溜め込んでいるものをスッキリさせるのに

バザーはまたとないチャンスです。



写真は持ち寄りのご馳走の数々

やっさんの押し寿司はワンランクアップして見た目も美しく仕上がっていました。

Sさんのキッシュ

Aさんのサラダもおいしくいただきました。

私も10分で3品作りました。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
バザー行くの大好きです。
教会のバザー、私のピアノ先生も(パイプオルガニスト)教会でのバザーに参加されますが、掘り出し物買っては、喜ばれています(笑)
お料理もおいしそうですね
2008/05/08(木) 00:25 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
バザーいいですねー。
使えるものを捨てるときは心が痛みます。
フリーマケットやヤフーオークションなどを
活用できたらいいのかもしれませんが、
なかなか気力も時間もないですしね。

やっぱり捨てるのって難しいです(苦笑)。
2008/05/09(金) 00:51 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/305-c31a05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
