美容院に行ってきました。

かなり前に発売されたような女性週刊誌(ここの美容院はいつも最新のがない、でも読んでないので何でも同じ)を斜め読みしていると

“芸能人、ピンチの時のやせメニュー”みたいな特集があって

そこにラタトゥーユの作り方が載っていました。



野菜をいっぱい食べられるし、これはヘルシー

そして前によく行っていたイタ飯屋でもおいしかったし

と言うことで作ってみることにしました。



作り方はいたって簡単

ニンニクをオリーブオイルでいためたあと野菜をいためて

トマトソースで伸ばすだけ。

トマトソースと合う野菜として

今日は

なす、玉葱、キャベツ、パブリカ、ピーマン、エリンギを入れ

トマトは水煮の缶詰を、味付けには野菜ブイヨンを使いました。

たったこれだけですがとってもおいしく出来て大満足。

一度お試しあれ。




コメント:
この記事へのコメント:
No title
美容院というので、てっきりNew Yokoちゃんに変身したのか?と思いました。Yokoちゃんはお料理もプロ並みだから…私は新婚時代と違って、お料理のTVも観ず(もちろんメモも取らず)、本も見ずで、毎日のRecipeもマンネリ状態だったけれど、主婦(or主夫)が載せているブログで助かってます。特にこのCookpadは材料(or料理名)で検索すると写真付きで一杯出てくるのでお薦め。
昨日はおじさんの本格レストランカレー(チョコを入れるのが味噌?)が好評でした。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/540518/そして、このお父さんのは本格的(と思ったら、元シェフだった)http://oixi.jp/sakeuma/monthly/200804/
男の人のお料理は材料も作り方も簡単で意外とおいしいんですよね。
2008/04/29(火) 09:16 | URL | Mちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/300-14e07d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
