昨日書き忘れましたが

4月6日は私にとって大切な記念日です。

うちに念願のグランドピアノがやって来た日です。

もう5年になります。

(Mちゃんお勧めの10年日記を書いているのでこういう時便利、日記はもう6年目になります)

うちで唯一の和室をつぶして防音ルームを作り

友人とともに選んだピアノにお出でいただきました。

5年の間にいろいろありました。

まずほとんど弾けなかった平日に弾けるようになり

あまりに面白くて病み付きになり

あっという間に手を傷めました。

そして何とか手を傷めずに弾く方法をネットで漁り

挙句の果てに先生まで変わりました。



グランドが来るまで通っていたスポーツクラブからは次第に足が遠のき

気がついたら脱会になっていました。

効率的に仕事を早く終えて帰ることが目標になり

どうでもいい飲み会の出席が悪くなりました。



おかげで体力は低下し、つきあいが悪くなったと言われましたが

ピアノに触るだけで幸せなのでそれでもいいです。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
自宅の防音室にグランドピアノ・・・
めちゃくちゃ贅沢ですねぇ。

ピアノも体力使いますよーってダメですかね?

あっちなみに私は10年日記2年半で挫折しました(苦笑)。
ブログはいつまで続くことやら・・・。
2008/04/07(月) 23:15 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
家にグランドピアノがやって来た年=今の師匠と出会った年。
aizankeiさんとはこういう共通点(無理やり?)もあったのですね。

弾き方に関しては今もまだまだ未熟なのですが、
それでも、あのままずっと以前のような弾き方をしていたら・・・と思うと
師匠と出会えたことには感謝の気持ちでいっぱいですね~。

aizankeiさんの愛器のお姿と音色、いつか拝ませてくださいね。
2008/04/08(火) 12:52 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
No title
グランドピアノ憧れます☆うちは未だに電子ピアノ(笑)。

10年日記面白そうですね!
2008/04/10(木) 01:10 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/290-afad65ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
