上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日レッスン後3人で食事しているときに 

EちゃんがEちゃんの同級生のMちゃんに電話してくれて

思いがけずMちゃんが三宮に出て来ることに

なんと10数年ぶりの再開!


Mちゃんといえば忘れらない思い出が・・・

Mちゃんがテニス部に入ってきたとき

何日もラケットにボールが当たらなかったのでした。

それまでに大学に入って初めてラケットを握ったと言う初心者を

たくさん見ていましたが

ラケット握った初日、スイートスポットに当たらなくても

まずほとんどの人がガットには当てます。

何球も 何球も 何球も

何日も 何日も

ボールは無常にラケットの横を通過していきました。

こちらも今までにそういう人を見たことがなかったため

もっとボールを良く見て、もっと手前まで見て

といったありふれたアドバイスしかできません。

運動系クラブが初めての彼女は体力もありませんでした。

誰もが 

彼女がクラブをやめるのは時間の問題

と考えていました。



でも彼女はなぜか止めなかったんです。

そればかりか

引退する前にはレギュラーまで登りつめていました。

少しずつでも確実に進歩し鋭いストロークを打てるようになった彼女を見て

止めるのは時間の問題と考えていた自分がはずかしくなりました。



久しぶりに会った彼女は

全く変わらず明るく まじめで 元気で

そしてかわいい後輩でした。

また会いましょうね!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
神戸市医師会設立50周年式典記念前夜祭のステージでアリアを披露するという思いきった試みに、硬式テニス部の偉大な先輩方をお二人巻き込んでしまい、もう、あとには引けませんー。
初回の練習は、さすがに大緊張でしたが、学生時代のいろんな場面が思い出され、どんどん楽しくなって行きました。「強化練習」というフレーズも懐かしさ一杯。そうそう、来週も強化練習ですね!
このブログを初めて教えていただき読んだのが、Mちゃんの記事でした。いやあ、私もなかなかボールが当たらないし、走れないし、なかなかハードな思いをしました。しかしあまりにも部の雰囲気が素敵で、気が付けばすっかり入り込んでいた次第です。あの時のメンバーたちは皆、明るくて純真でまじめに強くなろうとしていて、それが30年近くたった今もあまり変わらない雰囲気で仕事に趣味に邁進されているからほんとにすばらしいです。
これから、ブログのさまざまな記事読ませていただきます。忙しい中、こんな充実したブログ展開されててびっくりです。
2006/10/13(金) 23:51 | URL | 後輩E #79D/WHSg[ 編集]
No title
Eちゃん、コメントありがとうございました。テニス部に入部してできたたくさんの友人は私の宝物です。そしてその仲間と今度は一緒に音楽できるなんて!ナイスゲームと心から思えるように楽しみながらがんばりましょう。来週の強化練習もよろしく!
2006/10/14(土) 01:05 | URL | aizankei #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/29-e6fcc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。