
大リーグで果敢な挑戦を続けていた桑田投手がついに引退を表明しました。

桑田選手のオフィシャルページのブログにもそのことが書いてあります。

http://sports.nifty.com/kuwata-masumi/



以下4行は引用です。

心より、野球の神様に感謝し、

そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございました。



思えば清原、桑田がPLで活躍するころから

時代を代表する投手、野手が同じ高校で同級生をしているという運命。

そしてドラフトの後の二人の姿がまだまぶたに焼き付いています。

あれから約20年

二人はそれぞれの道を歩んでそして一人はボールを置くことになりました。

桑田投手のピッチングはもとより私は彼の天才的なフィールディングが好きでした。



まだまだやってほしいという気持ちと

お疲れ様、ゆっくり休んでくださいという気持ちが2分しています。

たとえばワンポイントリリーフとかまだまだ日本の球団でも活躍できそうな気もしますが・・。


コメント:
この記事へのコメント:
No title
ひとつの時代が終わったという感じですね。
残念と同時に感無量です。
2008/03/27(木) 21:26 | URL | おと #79D/WHSg[ 編集]
No title
これ、結構ショックでした。
古武術の稽古をしたり、どんどん模索して、かなり広いところから野球を見ているところが好きだったから。
きっと、これからも素敵になっていくんだろうな、と思います。
2008/03/28(金) 21:41 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/283-b1db80c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
