
本番まであと1ヶ月を切ったコンサートに向けて

今日は2回目の伴奏レッスン

問題はやはり2重唱

3人の考えていることが少しずつ違い、しっくり来ない。

音楽も停滞してしまう。

今日面白かったのは2重唱のパート

先生が交代して入って歌ったとたんに音楽が流れ出して

ピアノも弾きやすくなったこと。

何も考えずに迷わずに先に進める快感を味わいこの違いは何?

としばし考えてしまいました。

家に帰って録音を聞きましたが

誰かが自分の弾けていないところは棚に上げて

ここちゃんと歌って、せっかく難しいところ練習したのに・・

と文句を言っていて笑ってしまいました。

でもね

学生時代は一緒にテニス部で白球を追いかけた仲

相手コートに思い切りウイニングショットを打ち込むように

遠慮なく気兼ねなくぶつかっていく方がいいものができるかもね?

後輩のEちゃんも我々先輩に遠慮せず何でも言って下さいね。

あと何回このメンバーで練習できるかわかりませんが

本番目指してがんばって行きたいです。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/28-1a8e809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
