
朝まだ8時なのに物音で目が覚めました。

あれっ、足音が頭の上から・・。

がばっと飛び起きました。

そうそう今週と来週 屋根修理と外壁の塗り替えを頼んでいたのでした。

目が覚めたついでに起き出して

ちょっと余裕を持ってレッスンに出かけます。

最近はいつも11時のレッスンです。

ほとんど昼から予定のある先生が朝一人だけならと入れてくださってるのです。

そしてレッスン後に昼食をご一緒するのが恒例になっています。

今日も11時からのレッスンですが

珍しく今日はもう一人 1時からのレッスンがありそのNさんに1時間早く来て3人で昼食会しましょうとメールで連絡しておいたのでした。

そして今日の昼食時に

先生が指揮をしている合唱団のコンサートの録音を聞かせていただきました。

コンサートのご案内はもらっていましたが

不肖の弟子はついつい山に出かけてしまったのでした。

コンサートはモーツアルトから現代の作曲家の作品まで幅広い構成で

ついつい最後まで(アンコールまで)聞き入ってしまいました。



6時半から研究会が神戸でありましたが

今日はその間の時間に一旦帰宅しピアノの練習をしました。

(といっても2時間くらいしかありませんでしたが)

今週はほとんど弾いてないのでかなりやばい状態です。



研究会はいつもの同級生が集まる気楽な会ですが

今日もホットな知見が聞けて面白い会でした。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/278-6966cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
